[topic] ストリートファイターⅣ:「豪鬼」解禁

2008年08月16日 00:27


STREET FIGHTER IV(ストリートファイターIV)公式ブログ - 「豪鬼、現る!」

AC『ストリートファイターⅣ』、8/15より隠しボスとして、もはやお馴染みの豪鬼が解禁。
タイムリリースではないので、公開されたパスの打ち込みが事前に必要なようです。

ただ出現条件は未だ明らかにされておらず、初日からラウンドのストレート勝ちや
パーフェクト回数、得点など、様々なクリア条件を試された方々も多かったようです。
現状では、スパコンorウルコンでのフィニッシュ回数が濃厚?
(追記:パーフェクト×2、スパコンフィニッシュ×4、ウルコンフィニッシュ×4で出現確認、パーフェクトは何気に必須?)

ニコニコ動画:【ストリートファイター4】 ケン vs ??? 【CPU戦動画】はてなダイアリー

ステージ曲がより鮮明に聞ける動画はコチラ

豪鬼のウルトラコンボにあたる"瞬獄殺"がヒットしているシーンもありますが、その際に
『一瞬千撃』の文字が新規演出として表示されています。これは中平正彦先生の漫画
RYU FINALに同演出のコマがあり、正式には・・・
一瞬千撃 抜山蓋世 鬼哭啾啾 故豪鬼成

となっています。
何気にリュウのセービングアタックのモーションが同作品の"風の拳(かぜのけん)"に
酷似していた為、何らかの影響は受けてるのかなと思ってましたが、確実なようですね。
(※普通の正拳突きのようですが、手の甲が内側を向いてる部分も作中と同じ)


最新の記事